湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

東京銭湯記①台東区鶯谷駅そば、「萩の湯」さんへ

銭湯でHP回復しよう!

マティーニ風呂(っていうと酔っ払いそうなかんじですね)へ向かう前に

少々たまり気味だった疲労回復を図るべく、銭湯へ初挑戦してみました!

 

地元には温泉はあるけど銭湯というものがほとんどなく…

東京の銭湯、行ってみたかったんです。富士山が描いてあるやつに。

 

今回は吉原にほど近い台東区根岸にある「萩の湯」さんへ。

 

鶯谷駅北口から徒歩3分ほど

ビルの1階〜4階をまるっと使っていて年季の入った銭湯よりスーパー銭湯寄りの雰囲気のような雰囲気です。

全体的に広々と綺麗なスペースで、初心者にも利用しやすい感じでありがたいですね。

f:id:mtnminami:20200131193332j:image

中のお風呂タイルにも紅色の綺麗な富士山が描かれていましたが、エントランスにも。
f:id:mtnminami:20200131193329j:image

 

どうやら東京の銭湯料は一律¥470なのかな?

(料金表は増税で修正したのかなぁ)

こちらはお風呂が何種類かあって、洗い場にはシャワーも完備、高濃度炭酸泉なんかもあり充実していてすごいお得感がありますねぇ。

f:id:mtnminami:20200131193335j:image

温泉とはまたちょっと違った町の風情があってそれもまたよいもので。

なにより心身のスッキリ感が至高です!

 

お風呂やさん日記でありながら、今後「銭湯記」もたまに登場するかもしれません。

 

ではまた!