湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Jazzy Christmas@パークハイアット Tokyo

クリスマスおめでとうございます。 そして、おつかれさまです。 すみません、わたくしは今年のクリスマスはホリデイモードに設定いたしまして、珍しく24日に予定を入れました。 年に一度ほどライブに行けたらなぁ、ということで…。大好きなジャズシンガー、a…

徳山動物園へ行こう③

前回の記事の続きです。 象のモニュメントと緻密なチェーンソーアート。自然の木目柄と相まってすごいですね。 そして本物のスリランカゾウさん ご飯(草のようなもの?)をもらっていました。 ぞうさんのメロディーを奏でるグロッケン この広ーく造られたゾウ…

徳山動物園へ行こう②

前回の記事の続きです。 モルモットにさよならして振り返ると…、 囲み目のウサギと、 もけもけのポニー。 白菜などをうまそうに食べているプレーリードッグたち。 上の方を見るとヤギが絶妙な位置に…!楽しいのかな。 育成中のお野菜。先日見学した某大手タ…

徳山動物園へ行こう①

前回の記事で予定していた旅へ、無事行ってくることができました。 山口県周南市・山口市を中心に、1泊2日の日程ながらゆっくり巡ってまいりました。 まずは1日目、周南市徳山動物園のレポートをお届けしましょう。 11月20日 JR新幹線のぞみ109号(N700系) 静…