湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きみはぼくのともだち・ギター弾き語りCover

2011年リリース、ハナレグミのアルバム「オアシス」収録曲のカバーです。 コロナ禍のさなかギターをはじめてはや…??? まだまだミスが多すぎですし、公開すべきか迷ったのですが、時期的になんとなくこの大好きな曲目を知っていただけたらいいかなと感じた…

徳山〜山口旅行記2日目・豆子郎の里 茶藏唵

前回の記事(こちらをタップで開きます)の続き、2日目に訪れた山口市の名所をご紹介したいと思います。 ちなみに1泊旅行でしたので、2日目=最終日です。 今回ご紹介する場所でだいぶ満足してしまい、結局萩市までは行かずじまいとなりました…。ご了承ください…

徳山〜山口旅行記 2日目・陶芸体験

前回の記事(こちらをタップで開きます)の続き、山口県探訪の2日目。 予約していたトヨタレンタカーにて山口市へ向かい、北東部にある萩焼の窯元・展示直売ギャラリーのhttps://ywebg.com/:title(ヤマトズギャラリー)さんを目指します! ろくろを使った陶芸体…

徳山旅行・宵〜夜明けのこと

昨年11月に行った徳山旅行記(前回の記事リンクはこちら)の続きです。 徳山動物園を出たあとのこと 出口からすぐ近くにあって気になったお店があり、看板には「la natura」(ラ・ナチュラ)の表記。 ほんの少し勇気を出して、引き戸を開けてみました。 結果、そ…

日本橋室町「まもののむれが あらわれた!」

先日焼き菓子の贈り物などを買いに、日本橋室町にあるマンダリンオリエンタルの売店へ向かっておりましたところ…。 マイカーを三越前の国道14号と昭和通りの間あたりに停めて歩きだすと、福徳神社のある小さな森へ。そこで「まもののむれ」とエンカウントい…