湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

ひとりギター部、少しずつ練習しております。

一昨日はじめてマティーニのお風呂でつるりとしりもちをつき。僅かにある尻尾を強打したみなみくんです。

湿布を貼り猛省。

歩行や座るのやあれこれに支障がなく幸いでした…

 

さて、去りし月のこちらの記事で宣言しておりました件

 

練習してます。

f:id:mtnminami:20200606225752j:image

 

最初はYouTubeのレッスン動画を見ながら基礎練習でも満足していたのですが、

やはり曲の練習に手を出しはじめるとまたテンションとかモチベーションとか鰻昇りいたします

 

楽譜もネットで探すとけっこう出てくるのと、知り合いがThe Beatles: Complete Scoresとかいう百科事典のような全集スコアブックからコードの写真を撮らせてくれたりしまして…

 

以下のようにコードの図と進行をノートに書いたりなどしてモソモソとやっております

f:id:mtnminami:20200608075836j:image

 

ご存知の通り(?)仕事がいろいろある「マルチわらじライフ」ゆえ、、日々隙間時間に少しずつ。

住まいが集合住宅じゃなくてよかった。。

 

まだコードチェンジもとてもとても苦戦してますが、演奏を覚えだすと音楽の聞き方がまた違ってきたりもしておもしろいですし、何より、

老後の趣味に良さそう…!!いつの話でしょうね〜。

 

だんだんエレキギターも欲しくなってきたりアンプも使いたくなってみたりですがまぁゆくゆくということで。

エレキも独特のとろっと丸みのある音でやはりいいですね!

 

もしもご一緒できる機会がありましたらぜひ、よろしくお願いいたします。