湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

にわかにはまったK−Pop、AKMUから感じたきょうだい系アーティストの魅力。

前回の記事からみなみちゃんはブログへ動画の埋め込みというメソッドを覚えたので、また使ってまいりたいと思います。

 

本業(?)の取引先の子育て中おとうさんから聞いたのですが、ここ最近小中学生の間では

・K−Pop

科捜研の女

がたいへんポピュラーなんだそうで。後者は昨今の休校の影響らしいですが。

 

それで

ワイ「ほ〜そうなんか」

 

いつも使っているインターネットラジオのアプリjangoでなんとなくK−Popのジャンルを…

f:id:mtnminami:20200318225117p:image

※現在日本国内でアプリは削除されてしまい(残念…)Web上の利用のみ可能なようです。

 

そして再生しましたところ…

みなみちゃんはサクッと簡単にはまってしまったのでした。

この非アイドル系アーティストに↓

AKMU

f:id:mtnminami:20200318230445j:image

アクミュと読みます。

ふたりいますが、実のご兄妹

韓国の音源チャートではAll Killの人気アーティストです!

※All Kill(オルキル)=韓国の主要音楽サイト7つのランキングで全て首位を獲得した時に使われる用語

 

1stアルバム収録曲「200%」

MVは沖縄で撮影されたらしいです。

 

この人達かわいすぎる天才、、

 

お兄ちゃんのイ・チャンヒョクさんが作詞作曲編曲、ギター、ボーカル、ラップを

妹のスヒョンちゃんがボーカル、サブラッパーと担当されてます。

 

ふたりとも声がとてもきれい。

ケンカもするようですけども、スヒョンちゃんのYouTubeでは独特の安定感あるチームワークが感じられます。

 

日本デビューはしていないのですが

BIGBANG、BLACKPINKとおなじYG Entertainment所属。

契約にあたり、「今の自分たちの姿が一番いい」と考え、整形手術を受けないという条件で契約を締結したというエピソードが知られています。

わたしは美容整形してる人もよいと思っていますがいずれにせよ、こういう絶対的自己肯定感が標準装備されてるのって大事だなと…。

 

昨年リリースの最新アルバム「SAILING」は、お兄ちゃんの兵役を経てからのカムバックで、大変すてきな進化を感じる盤です

 

わたしはこのアルバム収録の

「Fish in the Water」

「Whale」と、

f:id:mtnminami:20200319095728j:image

EDM調の「DINOSAUR」が推しです

 

魚&鯨&恐竜ですね。

 

先日グラミー賞でレコード賞、アルバム賞、楽曲賞、新人賞の主要4部門すべてを独占したビリーちゃんもお兄ちゃんと共同制作されてますし

遡って1970年代のカーペンターズ

わたしが幼い頃慣れ親しんだブリットポップ期1990〜2000代、オアシスの仲悪いギャラガー兄弟と。

 

きょうだい系アーティストの独特のパワーと魅力、なかなかやみつきになりますですよ。

 

いろいろとおちついたらライブに行きたいンゴ!

 

それではモフモフしますのでこれにて

f:id:mtnminami:20200319104331j:image

またガムテが減る…