湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

AKMUのカムバック

わたしがひそかに推している韓国のポップス・デュオ「AKMU」(アクミュ)。

イ・チャンヒョク (作曲・兄)
イ・スヒョン (ボーカル・妹)

の2人兄妹で、来年2024年にデビュー10周年になります。

先月ニューシングル「Love Lee」がリリースされ、2年ぶりのカムバックでした。

毎日再生しております。

f:id:mtnminami:20230912173929j:image

妹のスヒョンさん、近年はスランプに悩んでいたとのニュースがありましたが…、この素晴らしいボーカルはできれば世界から消えないでほしいです!

ライブ映像の、ジャスティン・ビーバーカーペンターズのカバーがとても素敵だったのでシェアさせてください。

まるで青い空が歌声になったみたいだなぁ、と思いました。大好きです。

 

こちらもおすすめ

 

さて、わたくし実を言うとK-pop全般はあまり詳しくありませんで、他アジア勢では

台湾の落日飛車(Sunset Rollercoaster)

広東ポップのmoon tang

を好んで聴いています。

音楽の趣味嗜好がやや偏食気味で…(食べ物はほぼなんでもいけます)、日頃なかなか語りづらいところですが、一端を垣間見ていただけたらうれしく思います。

今回は以上です♪