湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

牡蠣出汁の沼にはまろう

今回はお久しぶりのラーメンのおはなしです。

豆好きと同時に貝好きでもあるみなみくん…。

帰りに浅草の町までひとっ走り、しばしば通っている貝出汁系のお店があります。最近つい3日連続で食べてしまった(!)牡蠣出汁ラーメンをご紹介したいと思います。

貝出汁らぁ麺 海美風 浅草店

うみかぜと読みます。

TX浅草駅至近、浅草ビューホテルから国際通りを挟んだ真向かいにあるお店です。

牡蠣らぁ麺

f:id:mtnminami:20230627154921j:image

ちょうどよく火が通されほくっとした牡蠣が3〜4匹、入っています。貝出汁と昆布と鶏清湯ミックスのスープだそうです。

わたしは全部飲み完飲完食で丼を空にしてしまいます。

奥の小さな蒸篭に入っているのは淡路島玉ねぎ焼売。

牡蠣らぁ麺 特製

味玉とチャーシュー2種類入り

玉ねぎとしらがねぎが入っていますが辛くなくて食べやすいです。

f:id:mtnminami:20230627200403j:image

f:id:mtnminami:20230627201150j:image

一度券売機で買い間違えて豚骨をオーダーしてしまい頂いたのですが、豚の臭みがなくて優しく美味しい豚骨でした。

 

☆公式サイト

ホーム|貝出汁らぁ麺 海美風【公式】

食べログ

他の浅草お気に入り麺もありますが…、そちらはこんどの記事にて!

それではまた。