湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

Martini再開のお知らせと、ひっそり浅草ラーメンのこと。黒くておいしいきび太郎さん。

なんとなくふがいないこの頃ではありますが、相変わらず平熱で地味に生きています。

 

良い季節ですねぇ。

f:id:mtnminami:20200428105759j:image

最近は食品の供給などの業務にあたりつつ、家の敷地の草取りをしたり、前に仙台で入手したジンバブエの楽器で遊んだりです

 

さてさて

今月上旬には町の灯りがあらかた消えたような吉原を後にしたのですが、

Martiniは再開が決まりました

 

みなみくんは5/8からまたのこのこと吉原に出てきます。

 

この情勢下において無駄な存在・無駄なおっぱい・無駄なゆるキャラ……といういま無駄とされる遊びの要素諸々に果たして需要があるのか極めてあやしいところですが、

今のところそれなりに生きさせてもらってしみじみとありがたく思います。

ほんとうにおかげさまです。

 

 

なんとなく遠慮して出し渋ってましたが、公式の(?)緊急事態直前の浅草で食べたラーメンをご紹介したいと思います。

「きび太郎」さん。

f:id:mtnminami:20200428103019j:image

マティーニから歩いて15分ほど、浅草国際通り沿いのビューホテル向かいにあるお店です。

4月はじめの22時頃に伺ったのでいまの営業状況は不明なのですが、今後続いてくれることを祈りつつ…

 

暖簾をくぐると先客は1人だけ。

というわけで(混んでたら引き返すつもりでしたが)入ってみることにしました。

 

初めましてで少々悩んだのち、葫(にんにく)と玉葱焦がし油の「浅草ブラック チャーシュー増し」をオーダー

f:id:mtnminami:20200428104928j:image

ラーメンに限らず玉葱風味のスープ好きなのです。

f:id:mtnminami:20200428105652j:image

メニューの説明通り、黒い見た目に反して沁み渡るような優しい味のスープです。

麺は少し平たくなっている中くらいの太さの、喜多方とか佐野っぽいもちもちです。

消化器の強くないわたしも安心して完食できるいいやつに出会いました。

ごちそうさまンゴ

 

帰りの道すがら、人のいない浅草をふらふら散歩。

休業中の花やしきのあたり。

f:id:mtnminami:20200428120539j:image

f:id:mtnminami:20200428120248j:image
f:id:mtnminami:20200428120258j:image

仲見世の凝ってるシャッター

f:id:mtnminami:20200428120749j:image

f:id:mtnminami:20200428120754j:image

 

ホゲーおいしそう

f:id:mtnminami:20200428121943j:image

 

ロック座

こちらは4月8日から休業中のようです

f:id:mtnminami:20200428122116j:image
f:id:mtnminami:20200428122111j:image

うむ…

観に行ってみたかった。。

以前仙台では何度か行ってましたが、ここ数年は女性もハマる人が多いらしいです!サーカスのような感動があり素晴らしいですよ。

 

色々ありますが様子を見ながら楽しみを見出していけたらよいですねぇ

 

 

どうか引き続き体調にお気をつけてお過ごしください。

 

とか言いつつ体力の弱いわたしは再開に向けてわずかずつ鍛えてまいります…!

それでは〜