湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

日本橋室町「まもののむれが あらわれた!」

先日焼き菓子の贈り物などを買いに、日本橋室町にあるマンダリンオリエンタルの売店へ向かっておりましたところ…。

イカーを三越前国道14号昭和通りの間あたりに停めて歩きだすと、福徳神社のある小さな森へ。そこで「まもののむれ」とエンカウントいたしました。

f:id:mtnminami:20240105133105j:image
f:id:mtnminami:20240105133111j:image
f:id:mtnminami:20240105133108j:image

キンスラ、キラマシ、爆弾、キラパン(略すな)

f:id:mtnminami:20240105133250j:image

フォトスポットなので撮影はぜひ、だけど「お手をふれないで」とのことです。お触りはNGです(キラーパンサーに乗っちゃダメ)。

調べてみたところ三井のCOREDOとのコラボイベントらしく、1月8日まで開催中のようでした。

f:id:mtnminami:20240105134028j:image

f:id:mtnminami:20240105134031j:image

立派なモンスターたちの去就はイベントが終わったらどうなるのかとつい心配になりますが…。

もしも地方巡業とかあったら、こどもさんやドラクエスクエニファンがたくさん笑顔になってくれたらいいですね!

福徳神社の茶屋さんで気になりつつもスルーしてしまった柿ラッシ。

f:id:mtnminami:20240105134528j:image

スライム無理矢理貼っただろ感がありますが、こういう無理矢理みはけっこう好きです。好きですよ。

かわいいもの。

おいしそうです。

今回はトーキョー中央区よりお送りしました。

またね。