湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

推しメンフクロウ・アイちゃん

推し活の旅の計画。

以前ラジオのニュースで語られていましたが、

市場調査会社・矢野経済研究所が算出した2021年度の「推し活」市場規模は6840億円にのぼる

とのことです。

そんななか、わたくしは山口県に旅に出ようと思っています。

はじめて向かう山口。

なぜ山口県かといいますと、Togetterというまとめサイトをニュースがわりに閲覧中、山口県周南市にある徳山動物園で暮らす「メンフクロウのアイちゃん」に強く惹かれた、という経緯がありまして…(詳細は下記リンクへ)。

まだ課金していませんが(笑)、アイちゃん、わたくしの推しメンフクロウです。

f:id:mtnminami:20231116212826j:image

リンクを貼らせていただいたまとめのツイートを何度も楽しくながめていました。

可憐な眼差し

f:id:mtnminami:20231116212748j:image

ふわふわと白くて可憐な、「孤高のお嬢様」のような雰囲気をまとうアイちゃん。

メンフクロウなら、都内にあるフクロウカフェや静岡の某花鳥園にもいるでしょう?と言われるかもしれません。

しかしアイちゃんという存在は世界でたった一羽だけ(星の王子さま風に)。わたくしは彼女に会いたいのです。

担当飼育員さんとの信頼関係や、一日一日を大切に過ごされている様子が一連のツイートから伺えて、とても素敵だなと感じたためです。

動物園へ行って、お会いして名前を呼びたい…、と思いました。当日の体調により無理はしてほしくないですが、会えたらいいなぁ。

 

山口県の距離感覚が未体験で日程に少々悩みましたが、ニコさん(ネコ)に留守を託してあまり長旅もできないので、今回は1泊旅行に。

新幹線の駅と動物園がある徳山(瀬戸内海側)から、萩焼の産地、萩市(日本海側)まで巡ろうかと思います。

f:id:mtnminami:20231116214738j:image

徳山→萩は車で1時間半〜2時間くらいのようです。

はてさて、安全にたどり着けますように…!