2026-05-30 好きな白かび FOOD カビ??チーズの件でございます。 おつまみ用チーズでいちばん好き(購入するのは年2、3回くらいですが…)なのがこちら、 Saint-André(サン・タンドレ)です。 表面がモフモフというかほわほわな姿をしています! かびの辛味が無く、少しこってりめで穏やかクリーミーなタイプです。 成城石井とかザ・ガーデン、麻布十番の日進など高級食材屋さん系スーパーかチーズが豊富なデパート食品フロアにだいたいあるようです。 チーズ&ワイン愛好者はぜひ…☆