湯っこやのみなみさん。

吉原遊女ほのぼの見聞録

吉原のねこ

吉原のご近所さんとも多少顔なじみになり。

 

帰りの駐車場へ向かう道すがら、お店の前に立っている彼らと時々世間話をしたり

「色々たいへんな時期だけど、がんばろうね」という具合に励まし合ったりしています。

数分の交流ですが、なんとなく下町風情があるような。

 

人間だけでなく、ねこもいます。

よくお会いするのは2匹。

 

プリティガールさんの「みーちゃん」

f:id:mtnminami:20210420171042j:image

 

水色りぼんさんの「とらさん」

f:id:mtnminami:20210420171039j:image

 

みーちゃんは誰にでも気さくなおばあちゃんで、最近よく水色りぼんさんにごはん(おやつ?)をもらいに来ている模様。

向かいにある謎の麻雀倶楽部から出てきたお姉さんたちがみーちゃんを見るや否や「かわいいいいい!!!」と黄色い歓声をあげているところに先日邂逅しました。

 

 

とらさんはかなりシャイなお嬢さんですが、身内の女の子とはわりと仲良しらしいです。

なんだか喋りそうな顔です。

f:id:mtnminami:20210420171437j:image

 

そういえばわが家のねことトリも相変わらず元気でいます。

f:id:mtnminami:20210420173502j:image
f:id:mtnminami:20210420172221j:image

f:id:mtnminami:20210420173508j:image

f:id:mtnminami:20210420173525j:image

なんだかんだ賑やかです。

 

 

それにしても令和の花街はおだやかなんですね。

周りは静かな下町の住宅街。

f:id:mtnminami:20210420175440j:image

 

なんとか平和に持続維持されればよいなぁ、と祈るばかりです。